忍者ブログ
REDSTONE桃鯖にて活動中の運犬の日記♪                                 運犬の運犬による運犬のためのブログ♪       5/29開設 TWからRS日記に変えました・x・
カテゴリー
* TW(22) * ぷよぷよ(1) * 思ぃ出SS館(5) * REDSTONE(14) * 日常(1)
  カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
しゅしゅ♪
性別:
非公開
自己紹介:
【RS】桃鯖で活動中の猫大好き運犬です@@

【TW】$鯖で活動中の猫大好きナヤです@@

イラストはキョゥちゃんが書いてくれましたv
感謝っ><w
  今日の一曲
  カウンター
  ブログ内検索
  最新コメント
[07/21 hook]
[06/01 ドロボ]
[05/30 りな]
[05/26 †漆黒†]
[05/20 りな]
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
2018/07/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/16 (Mon)
おはよぅございます!こんにちは!こんばんわ!

只今の時刻は朝の6;30分ぐらいで御座いますっ!





今日は序盤の育成&使いやすい回復アイテム ( 以後POT ) について語りたいと思いますっ!










・・・・・・っとその前に・・・



























ゼリッピカウンター設置しました>ω<b
                                   ミテネッ!















馬鹿みたいにめちゃくちゃ時間かかった・・・・TT



まさしくこのブログにふさわしぃ! 大満足ッ!b

4桁で・・・ イイヨネ?^^;








ではではっ  




     ↓↓↓↓









※-注意-
これはver4,37現在の私個人の史観であり、突っ込みどころ満載、もしくは間違っている箇所がある可能性がございます。その点ご了承の上ご覧ください。











        ↓↓↓↓









・1Lv~祝福D2卒業まで (17Lv)


最初はどのキャラもそうですが、チュートリアルというクエストが発生します。
このクエストでもらえる武器と鎧は装備条件がなく1Lvから装備でき、16Lv装備と同等の補正があるためかなり強力です。かならず入手しましょう。

尚、サブの方など、防御に余裕がもてるアイテムをお持ちの方は、武器だけで十分だと思います。パンダ服、緑風船など。


序盤の型、有効スキルなどは、各キャラクターごとに異なりますので各自キャラクター専用のWIKIなどを参考にご覧ください。




[狩場]

1Lv~は10Lvまで入れる祝福D1がオススメ。

※ちなみに9Lvになってから祝福D1から出てしまうと、祝福D1に入場できなくなってしまいます。
なので9Lvになったら祝福D1を出ず、10Lvになるまで祝福D1で狩り続ける
事をオススメします。(10Lvになった瞬間強制退場。)

尚、初めてTWをプレイする方はお金に余裕がないと思うので生豚肉というアイテムを集めるといいでしょう。生豚肉は使うとHP30ほど回復します。



10Lv~は祝福D2がオススメ。

verいくつか忘れましたが、昔よりモンスターが強くなり、ハゼの攻撃力がかなり上がっています。
ハゼを無視しハゼが出ない一番奥の方でスカル、ホースビー狙って狩るといいでしょう。
上記狩場でキツい様であれば街周辺のMAPで狩りましょう。

※スカルウォーリアはLv20武器、ホースビーは蜂蜜(HP200回復)を落とします。


19Lvになったらナルビクフリーマーケットでステータス再配分をしましょう。19LvまではSEEDだけで何回でも再配分できます。




20Lv~30Lv





このLv帯からは各自Lvにあった武器をできるだけ装備しましょう。
20Lv,24Lv,28Lvと4Lv毎に新しい武器が装備できます。

各町の店で買える武器防具は、
クラドの武器屋が一番攻撃力が高く、ナルビクで買える防具が一番防御力が高いです。
尚、物を売る時は、カウルが一番高く買い取ってくれます。


アクセサリーはできるだけ防御力が上がる装備を付ける様にしましょう。



20Lv~30Lvは、クラド右MAPのセルバス平原6がオススメ。

モンスターのHPと回避率が高いですが、
攻撃力が弱く、かなりのモンスターの量が沸き、経験地が多いので範囲スキルがあるキャラクターではかなりおいしい狩場です。

非ダメージが1.2などなら、火力装備。

このLv帯の先の狩場のモンスターは攻撃力高くなるので30Lvまで粘ってできるだけLvを上げておきましょう。

28Lv武器は補正が非常に高く、実質52Lvまで使う事が可能です。フリマなどでできるだけ良品を入手しておきましょう。


他に1Lv~75Lvのと、20Lv~同時に受けられるガフクエがかなりおいしいです。
クラドのガフから受けられます。(通称ガフクエ)

ですが、初めてプレイする方には対象モンスターが強く中々集められないと思うので、じょじょに集めていきましょう。





このLv帯は単調な狩りになって飽きてしまいがちになるLv帯です。

これからどんどん楽しくなっていくので根気でがんばりましょう!







回復アイテム




1Lv~10Lv 生豚肉orレッドハーブorロシュ


10Lv~20Lv ヒールPOT(小,中),蜂蜜,ロシュ


30Lv~52Lv ロシュ5号,ジャーキー


52Lv~105Lv ロシュ5号,ジャーキー


105Lv~ ジャーキー (今ここ)



ロシュとは、ナルビクの雑貨屋にいるロシュというキャラクターが売ってくれる回復アイテムです。

回復量はまばらですが値段もそれほど張らないので、是非使ってみましょう。5号はかなりお世話になるアイテムだと思います。(400~580回復)




ジャーキーは、エルディボの雑貨屋で購入できます。

回復量は最大HPの30%回復します。

NPCから購入できるHP回復アイテムの中では一番いいと思われます。
ですが、かなり高価なので無理に買いすぎると金欠になりがちです。(単価1800)

後半になって敵が強くなってくると非ダメージが格段に上がります。
なのでロシュだけでは持ちこたえられなくなり後半はジャーキー、もしくはライフPなど合成アイテム一本になるでしょう。







ここから個人的なオススメアイテムなのですが、


チーズサンドがかなりオススメです。


これは料理スキルLv2から作れる調理アイテムです。


効果は何秒か毎に、HP10,MP8回復します。もちろん自然回復量もこれに+されるので座ったりするとかなりの回復量です。

尚、移動しながら狩る場合や、どうしてもMP不足がちになってしまうキャラなどでも、移動中にも回復してくれるのでかなりMP回復アイテムの節約になります。


問題の合成のための材料ですが、すべての材料が街のお店で買えてしまうので他合成アイテムよりかなり集める&作るのが楽です。



是非お試しあれ!  (問題は料理スキルLv2にする事・・・。








ここまで読んでくださった方、長々ありがとうございました!

30Lv以降のは今度また書きたいと思います!














余談。。。。












石を買うついでに余ったお金で課金装備変えてみたっ!

かわいくない?? 特にしっぽが!@ω@



ダメ??><;;







猫しっぽなくなっちゃったから、キョゥちゃんの絵とかなり変わっちゃった TωT



またイラスト頼もうかなっ@@


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *